top of page
検索

IZUMI/インストラクター紹介その➄


その①EMIKOプロフィールはこちら

その②MARIプロフィールはこちら

その③MIYAプロフィールはこちら

その④SUMIYOプロフィールはこちら


Bicottyインストラクター紹介を毎日更新しています!

5人目の本日はこの人。

彼女との出会いは今から15年前にもなります。私の人生のターニングポイントとなる元職場の大好きなスタジオで、笑顔の超素敵な生徒さんとしてとても印象的でした。ピラティスだけでなく、私が企画した様々なイベントでも一緒に楽しんだり、Biccotyオープンの時も応援してくれて、当時の私の心の支えになってくれたことは今でも感謝しています。そんな彼女がこの一年半で大きく進化されました。

いま、最も輝いている姿をみせてくれている『IZUMインストラクター』の紹介です。

IZUMIプロフィール


様々なスタジオで更なる健康維持を目指す方、肩こりや腰痛などで気になるお悩みを抱える方々へ、プライベートセッションやグループレッスンをしています。

動きを伝えるだけでなく、姿勢や機能改善できるよう、不調も改善できてコンディションを整えていける、そして気持ちも上向き、自分の可能性を感じられる、そんなレッスンを心がけ、引き続き目指しています。


現在40代後半の私が長年のデスクワークから離れ、心機一転 インストラクターとして踏み出した物語は、10年以上前から始まります。

当時通っていたヨガスタジオでsatoko先生と出会い、Bicottyには2011年の設立当初からずっと生徒として通っていました。

ピラティスを続けながらも長年続けていたデスクワークでの疲労もあり、今から4年ほど前に病気を発症してしまいました。その後、病気や以前からの腰痛も安定してきた2020年初秋、satoko先生との会話で自分の「仕事」について改めて考える機会がありました。

私にとっての仕事は「我慢するもの」。せっかくだったら仕事を「ワクワクする・楽しい・面白い」と思えるものにしないか?という内容だったと思います。


そこで初めて「インストラクター」を自分の仕事の選択肢の片隅に置いたのです。

でも年齢の壁が…!この年齢でそんなチャレンジできる?できるわけないな。。

そう思いながら悶々と過ごした数か月後。

遂にインストラクター養成コースに申込み。

腰痛や病気を経験したことで、身体の仕組みを少しでも知りたくて、そして可能性があるなら今更だけど誰かの役に立てることをしていきたいという思いが高まっていったのです。

コースでは解剖学、細かな姿勢分析、エクササイズは勿論 指導方法などを叩き込まれます。資格取得までは仕事を終えると晩には練習と勉強の日々。


インストラクターになった今、お客様に喜んでもらいたくて、学んだことを復習し資料に目を通すのが就寝前の日課です。そしてこれまで学んだ知識のアップデートも。

今年に入ってからは、ピラティスマシンの指導資格取得と併せて、現代人のライフスタイルに合わせた解剖学と神経科学についても学び始めました。


遅いスタートでしたが今私にとっての仕事は「ワクワク」に変化しています。

これまでレッスンを受ける側でしたが、インストラクターとしてお客様に伝えること・教えることは想像以上に大変なことだと実感する日々。


でもそれ以上に、レッスンをして体の変化を少しでも感じたり、自分の身体に意識を向けられるようになってもらえたら凄く嬉しい!お客様がBicottyに来てくれて、頑張って動いて、ニコニコしながらまた来ますと言葉を頂くのがとてもありがたくて。

それがもっと勉強してできることをして喜んでもらえるように頑張ろうと思える源になっています。


Bicottyは、現在も私に多くの出会いと学びを与えてくれています。ついに私の歴史にはBicottyは切っても切り離せない存在となりました!笑

Bicottyに恩返しをしながら、私自身も皆様にとってそんな存在の一つになっていけたら!

これからも止まることなくどんどん新しい学びをしていきます。

そして皆さんに楽しんでもらえる、わかりやすい指導をしていけるよう、日々頑張ります!

【保有資格】

*STOTT PILATES®️  MATWORK Level 1 認定

*PACチェア /リフォーマー トレーナー認定

*ウェーブストレッチ®︎ベーシックⅠ認定

*ウェーブピラティス®認定


【指導歴】1年半


【IZUMI担当スケジュール

◆グループレッスン ※不定期開催

次回11月23日(木祝)12:30〜


◆プライベート枠

木曜日、金曜日 16:30~20:30

土曜日 15:45~19:00




 

Bicottyインストラクターズの紹介はどんどん続きます!

お次は、、しっかりみえて意外と天然で可愛いこの人✨

Bicottyで一番末っ子RIKOインストラクターに続きます







Comments


bottom of page