top of page
検索

MARI/インストラクター紹介その②

Biccotyインストラクター紹介シリーズの第二弾!

第一弾のEMIKOプロフィールはこちら


本日はこの人です!

Bicottyのお父さんのように器が大きくて温かい。 

「なんでそんな情報も知ってるの」というほど博識な彼女。

様々な職業のお客様のお話をちゃんと理解して対応できる姿はまるでBicottyのホステス(ホスト?笑)


お客様にも私にも安心感を与えてくれる彼女も、オープン当初から支えてくれている大切なスタッフのひとりです。

『MARIトレーナー』の紹介です。


MARIプロフィール


現在は鍼灸師としての「整体」と、「全身調整の鍼」と「美容鍼」をお一人お一人に、そしてトレーナーとしては「ジャイロキネシス」と、東洋医学の知識や整体の手技などを取り入れた独自の「整体コンディショニング」というグループレッスンを指導しています。


35歳で専業主婦からフィットネスクラブのスタッフとなり、そこから各種ライセンスを取得してインストラクターとして活動するようになりました。

上の子が小5の時に特発性側湾症を発症したのをきっかけに学び始めたのが整体です。

整体師としての活動も並行して行うようになり、スタジオBicottyとの繋がりがうまれました。


その後、50歳で一念発起し、鍼灸専門学校に3年間通うことに決め、53歳で国家試験に合格、鍼灸師となりました。


鍼治療では、東洋医学の理論を基に、体表のツボに浅く鍼を刺し、気の流れを整えていきます。

痛みの軽減や免疫力の向上、自律神経の調整、自己治癒力向上など様々な効果が期待できます。


現在Bicottyで担当しているオリジナル施術「美容鍼整体セラピー」では、整体と全身調整の鍼に美容鍼との融合、という贅沢なセッションで、"私自身が"やって欲しい!"と思う内容です。

お客様のその日の状態をみて、今出来ることの全てを詰め込んでいます。


特に美容鍼はお顔のリフトアップやハリ、艶など、すぐに目に見える変化が出るので大好評で、リピートされる方が多くおられます。

お客様のほとんどは「思ったより全然痛くない!」とおっしゃられます。

鍼に抵抗がある方も安心してぜひ一度お試してくださいね!


こうして日々、お客様への鍼施術を通した反応をみさせていただき、「鍼灸すごい!」「人の身体すごい!」と新鮮で貴重な体験ができています。


「しんどい身体のままでは勿体無い。」

鍼灸師であり、整体師であり、トレーナーである私がBicottyでできることは、

「ピラティスとは違う角度からのサポート」

今より少しでも楽な身体になって過ごして頂けるよう、お客様一人一人に全力でさせていただいています。


これからもBicottyの皆様に、鍼灸の良さや、身体が整う快適さを感じてもらえるよう頑張ります!


【所有資格】  

・厚生労働省認定 鍼灸師

・ウェーブストレッチ®︎認定トレーナー

(ベーシック1.2.アドバンス)

・ジャイロキネシス®︎認定トレーナー


【指導歴】18年


【MARI担当スケジュール】

◆グループレッスン


◆美容鍼整体セラピー枠

土曜日 10:00〜19:00

月一金曜日 13:00〜19:00


 

Bicottyインストラクターの紹介シリーズ、それぞれのヒストリーがみれてなかなか面白いですね。

みんなの文章の赤ペン先生をしながら楽しんでいるSATOKOです。

お次はこの人の紹介に続きます✨

MIYAインストラクターに続く✨

Comments


bottom of page