top of page
検索

EMIKO/インストラクター紹介その①


Bicotty12周年を迎える今月✨

現在ではマシンピラティスや美容鍼整体など、新たなプログラムが充実してきました。

ホームページもリニューアル準備をしております。

インストラクター紹介のページも新しくなりますが、それに先駆けてブログで一人ずつご紹介していきたいと思います!


まずはこの人のご紹介。

Bicottyのお兄さん的存在、身体能力も抜群で力持ち!

スタジオの大工仕事もサクサクとできちゃうオトコマエ女子。

そんな彼女が歩くだけで「かっこいい〜」とみんな声が出ちゃう(笑)

オープン当初からスタッフとして支えてくれている

『EMIKOインストラクター』のご紹介です。



EMIKOプロフィール


ピラティスのプライベートセッションを中心に、グループレッスンや幼児の体育指導もしています。

大人向けのグループレッスンでは体幹をテーマに脳を刺激する動きを取り入れています。

単にエクササイズを行うのではなく、身体が不良姿勢に陥る理由や疑問を考え、気づかせ、正しくできることを目標としています。

また、プライベートセッションでは働く女性やご夫婦、産前産後のお客様まで様々なリクエストに応じて、調整からハードメニューまで幅広く対応させていただいています。


幼少期から始めた器械体操の経験を活かし、若い頃はテーマパークのスタントマンとして、路上や高所に空中まで、毎日アクロバットの日々でした。

パフォーマー時代では同時に3歳から大人までを対象に体操を教えていました。


ピラティスに出会ったのは、パフォーマーを引退した出産後のことでした。

今まで身体をハードに動かし続けて労ることがなかった私には衝撃の出会いでした。

身体の取扱説明書を初めて読んだように、、

「私ってなんて身体に悪い使い方してたんだろう」と気付きました。

ピラティスの学びを始めたころは呼吸の仕方も分かっていませんでした。


あれから12年が過ぎようとしています。

多くの学びと指導経験を積んだ今、この経験と知識があれば、オリンピックに行けたかも!?もっとすごい舞台に立てたかも!?なんて思ってしまいます。


たくさんのお客様とBicottyで過ごした時間が何よりの成長で、全てのお客様に寄り添って気持ちに応えていく、それが私の得意なところです。


レッスンでは、日常生活でピラティスがどのように役立つのか、慢性痛の改善や予防などお客様の理想の生活をお聞きし、組み立てていきます。

「いつも先生は簡単そうにするけど、私にもできるのかな」と皆さん言いますが、、できちゃってます。


私の思いが伝わり、お客様の身体が繋がっていくのを見るのが本当に喜びです。

お客様と一緒に頑張る、それが私の1番大切にしていることです。


【所有資格】 

・FTPマットピラティス認定

・PHIピラティス認定 (リフォーマー)

・Pilates as Conditioning認定 (チェア)

・ウェーブストレッチ®認定(ベーシック1.2)

・ウェーブピラティス®︎認定


【インストラクター指導歴】12年


【EMIKO担当スケジュール】

◆グループレッスン

◆プライベート枠

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

9:00〜16:00




 

Bicottyインストラクターズの紹介はどんどん続きます!

さぁ、次は誰にフォーカスしましょうか…


Comments


bottom of page