top of page
検索

MIYA/インストラクター紹介その③

さぁ!Biccotyインストラクター紹介シリーズの続きです!

その①EMIKOプロフィールはこちら

その②MARIプロフィールはこちら


本日はこの人です!

Bicottyに来られてまだ一年ちょっとと思えないくらい、生徒さんみんなに愛されている彼女。

レッスンでの生徒さんへ向き合う姿勢がすごく丁寧で、本当に愛に溢れているんです✨

どんな寒い夜も彼女のレッスンを受けたら、疲れ果てた皆さんの表情が一気に晴れやかになる。

Bicottyをほんのりじわじわ温めて優しい空間にしてくれる『MIYAインストラクター』の紹介です。


MIYAプロフィール


現在Bicottyではピラティスのプライベートレッスンとグループレッスンしています。

個人ではヨガのレッスンもしています。


レッスンではエクササイズを伝えていくというより、ご自身でカラダの歪みやクセなどを理解し、それをどう整えていくのか、どう生活をしていただくかを確認していただきながらカラダへアプローチをしています。


10代の頃にダンスをはじめ専門学校を卒業後、ダンスのインストラクターになりたかったのですが、20年前はまだダンスのインストラクターだけで生活をするには大変で学校の薦めで仕方なくフィットネスクラブへ就職。

フィットネスクラブではエアロビクスやマーシャルエクササイズ・パワー系のレッスンを音楽に合わせながら楽しくレッスンをしているうちにインストラクターの仕事が私には天職なのではと。。。!

だがしかし人生上手くはいかず、膝や腰を痛め退職。


一度インストラクターの道を諦め、医療事務のお仕事を始めました。

またしてもだがしかし、面白さがみいだせず退職。


やはりインストラクターの道しかないのかと!

当時おばあちゃんやおじいちゃんたちしかほぼいなかったヨガのレッスンを見て『これは健康に長くつづけられるのでは?!』と、ヨガの資格を取得。

ヨガブーム到来で、すぐにヨガスタジオに勤務。


そこで運命の出逢いが…。

私をBicottyへ導いてくださったSUMIYO先生との出逢い。

ここからBicottyまでは、まだまだ14年後のお話。


ヨガをしながらお客様のカラダの動きやクセを整えたい・深めたいと解剖学に特化したピラティスの資格を取得。

そこからはお客様の悩みに応えるべくセッションを重ね、紆余曲折ありながらBicottyに!


私は『日々を楽しく快適に…』がモットーなので、楽しくカラダを動かしていくというのが私のコンセプトです。

しんどい動きやココロが折れそうな動きでも『全力』で皆さんを応援しながらレッスンをしております!

それがどうやらSATOKO先生には面白く映っているみたいなんですが、私は常に全力で応援しているだけです!!!

そしてレッスン中にニヤニヤしているのも、皆さんの苦しそうな顔を見てニヤニヤしているのではありません。

しんどい動きの中でも皆さんが私の全力応援に応えるべく頑張ってくださっているので笑顔がこぼれてしまうんです!

これからも楽しくわかりやすいレッスンをお届けしていきます(^^♪


【所有資格】 

・RYT200

・STOTT PILATES認定 (Matwork & Reformer)

・ウェーブストレッチ®認定(ベーシック1)


【インストラクター指導歴】21年


【MIYA担当スケジュール】

◆グループレッスン

隔週火曜19:00〜

月一土曜13:15〜


◆プライベート枠

金曜日 10:30〜13:00

土曜日 10:30〜13:00


 

Bicottyインストラクターズの紹介はどんどん続きます!

お次は、MIYAを繋げてくれたこの方💗

SUMIYOインストラクターに続く✨

Comments


bottom of page