top of page
検索

SUMIYO/インストラクター紹介その④

さぁ!Biccotyインストラクター紹介シリーズの続きです!

その①EMIKOプロフィールはこちら

その②MARIプロフィールはこちら

その③MIYAプロフィールはこちら


Biccotyインストラクター紹介を毎日更新しています!

4人目の本日はこの人。

コロナ過が落ち着いて世の中のピラティススタジオ事情が変化しだした2021年の初め頃、新たに仲間入りしてくれた彼女。あの頃は人の流れも大きく変わり、様々なチャレンジをして模索中のBicottyでした。

そんな時にすごく明るい光と元気を降り注いでくれた『SUMIYOインストラクター』の紹介です。

SUMIYOプロフィール


膝や肩の痛みがある方のセッションから

またボディメイクで、美脚、お腹痩せなど

美しさと、快適なカラダで毎日楽しく生活できるカラダづくりのサポートを心がけてレッスンをしています♪


「地味な動きだけど、ちょっぴりキツい」


これまで17年の指導歴でたくさんのカラダをみさせてもらったので、みんなの筋肉の弱いところにアプローチするのを骨格ラインから整うピラティスを得意としています。


高校、大学時代は、友達に誘われてダンスをしてカラダを動かすのは嫌いではなかったですが、まさか自分がインストラクターの仕事をするなんて夢にも思っていませんでした。

大学を卒業してインテリアの会社で2年営業をした後、ワーキングホリデーを利用してカナダの海外生活🇨🇦

その当時に友達にヨガレッスンに行こうと誘われたのがこの仕事のきっかけです。


ヨガはダンスと違って動きも少ないし「面白いくないなー。」

そしてピラティスは「腹筋にきくけど首が痛いし、細かい動き多いからよくわからなんなー。」


そんなマイナスイメージから始まったYoga、ピラティスですが、極寒の地でホットヨガの暖かさと気持ちよさにはまり、そして帰国前にアメリカでベビーYogaの資格をとりインストラクターの道がスタートしました。


30歳を機にヨガでは解消しきれなかった腰の痛み肩こりなどが、ピラティスの機能的な動きによって姿勢も良くなり、ピラティスの面白さにはまり、そこから解剖学や筋膜、骨格コンディションと学びを深めていきました。


皆さんのカラダがどんどん変わっていく、そんなピラティスの奥深さに、10年以上レッスンを指導しながらも新しい発見がたくさんあります。


昨年は一年近く、またカナダで海外生活を経て、

イチ生徒として毎週ピラティスのレッスンに通い、体格の良いカナダ人ともに、しっかり動くピラティスてかなり体力筋力アップして帰国しました。


カナダで経験した動く楽しさを感じてもらえ、またしなやかでありながらも女性らしい強さみられるカラダづくりのサポートをBicotty の皆さんとこれからもレッスンをできたらと思っています。


【所有資格】 

・BASI マットピラティス認定

・Polestar Pilates認定(リフォーマー)


【インストラクター指導歴】17


SUMIYO担当スケジュール

◆グループレッスン

隔週火曜19:00〜

隔週金曜19:00~

月一土曜13:15~


◆プライベート枠

火曜、金曜日 16:30~19:00

土曜日 10:30〜13:00








 

Bicottyインストラクターズの紹介はどんどん続きます!

お次はBicotty歴はすっごく長いけど、フレッシュなこの人✨

IZUMIインストラクターに続く✨


Comments


bottom of page