検索

Bicottyフレッシュトリオによる 特別デビューレッスンレポート!


『ボクササイズ×ピラティス×ウェーブストレッチ』

前回大盛況だった特別クラスが、今回更にパワーアップして開催されました!

Bicottyフレッシュトリオによるレッスンレポートをお届けします!


BicottyフレッシュトリオのIZUMIです!

MAKIインストラクター作成の動画と共にレポートします🤗


前回8月27日に第一回目の特別デビューレッスンの開催。

そして今回9月25日、フレッシュトリオによるスペシャルクラス第二回目を開催しました!


初回のレッスンを振り返り、

「ビコッティの皆さんにもっともっと楽しんで頂きたい…!」

そんな熱い思いで、SATOKOの監修のもと 3人で話し合い、構成も変えて今回のレッスンに臨みました。


今回は

【ピラティス仕込みのボクササイズを存分に楽しんでもらう】

ことを軸にしたメニューとなりました!


◆最初はIZUMIインストラクターによるピラティスです。

ボクササイズの動きにはまず体幹を安定させることが不可欠!しっかりウォームアップすることで無理なくコアを目覚めさせ、ボクササイズに必要な体幹を意識して徐々に安定させていきます。一見地味な動きですが、お腹・ワキの下・背中にしっかり効いていきます👍


◆良い感じに体幹が意識できたところで、いよいよRIEインストラクターのボクササイズ

少しずつ動きのリズムを入れながら、全身を動かす爽快感を存分に味わってもらいます🎵パンチやキックなど今までやったことのない動きで最初はぎこちなくても、徐々にリズムをつかむと皆さんカッコ良く動けるように


◆そしてしっかり動いた後の締めはMAKIインストラクターのウェーブストレッチ

このストレッチが、ピラティスとボクササイズで使った全身を心地よくほぐしてくれます。そして締まった身体を優しくクールダウンさせて疲労を最小限にしてくれます。まさに癒しの時間😌


今回のクラスは、約半数の生徒さんが初めて受講されましたが、皆さん真剣に 且つ楽しんで動けた、充実の1時間でしたね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


 

次回の開催は

2022年10月23日(日)11:15〜12:15

RIE & IZUMIペア『ボクササイズ×ピラティス』

ぜひおまちしています!(スタジオ1ポイント)




 

【IZUMIインストラクターより】

初めてのグループレッスンで、ある種感じたことの無い緊張を味わいました。でも1人じゃなく、MAKI 、RIEと3人でレッスンが出来るワクワク感と私には無いものを持っている2人が居てくれることの安心感、そしてレッスン後のみんなの笑顔を見たい思いの方が大きく、皆さんの胸を借りるつもりで初回レッスンを迎えました。


第2弾もドキドキは正直止まりません(笑)。でも今回は前回の反省とSatoko先生のアドバイスでほんの少しだけ落ち着いて、一つ一つの動きを丁寧に進めていくことで皆さんの動きを見れたかな、と思いました。(とはいえ、まだまだ孵化したばかりのひよっこです)

そして、自分の中で反省点は数えきれない程あったにもかかわらず、受けていただいた皆さんが、帰り際に笑顔でいてくれたことが、何よりのご褒美でした!

初回も第2弾もそうでしたが、これからも『次も受けたいな🎵』と思ってもらえるレッスンを皆さんにお届けできるように日々精進していきます!



【RIEインストラクターより】

私がキックボクシングを始めたのは、とにかく全身を動かしたかったから!

鏡に映る普段ない姿、めっちゃ楽しいし、もっとカッコよく動きたい!

皆さんに少しでも伝わりましたでしょうか。このワクワク♪

ただ、ジムにずっと通ってると、やっと仲良くなれた方々が、なかなか続ける事が出来なくなってくるんです。

ジム終わった後のストレッチもケアもせず、基本的な身体の使い方もわからないまま、激しく動くとどうしても何処かしら痛みが出てくるからですね( ; ; )そんな時にウェーブストレッチをジムで行った時には、皆さんに喜んで頂けました。キックボクシングを始めて6年近く、今もウェーブストレッチは皆さんに喜んで頂けてます。

そしてピラティス!ピラティスで作った軸は、キックボクシングの軸になりました。自分の身体の痛みも楽になりました。普段は皆さんの身体の痛みを癒すお仕事をしていますが、いつも思う事は、『ケアも、自分で動く事も両方大事!』です。

今回の、ピラティス&ボクササイズ&ウェーブストレッチ。本当に理想的な組み合わせです

一緒にレッスン出来た2人には本当に感謝しかありません。

さらに皆さんにワクワクして頂き、bicottyのピラティス仕込みの軸を使って、ボクササイズでbicotty史上最強の汗をかいて頂きたいと思います。皆さんの参加を心よりお待ちしております!!


【MAKIインストラクターより】

私がピラティスの虜になったのは、『とりあえず流れに身を任せて動いたら、スタジオ出た瞬間、今まで感じた事のないくらい、ふわっと歩けた!』の感動が、あったからです。

そして、これが今の私のレッスンの目標です。


初回担当はピラティス、2回目担当はウェーブストレッチと、内容が全く異なる15〜20分のエクササイズを、流れを意識して順番やエクササイズ間のスムーズな移動のための座る位置・向き、それをお伝えするシンプルな言葉を考えるのが、パズル🧩の楽しさと辛さでいっぱいでした。

実際はバタバタしてしまいましたが、皆さんの集中力と素晴らしい動き&素敵な笑顔に助けられ、また、太陽のようなカッコいい元気なRIE、体育の先生のように落ち着いた愛のある IZUMIの2人と一緒にデビュー出来て、幸せでした!


次回10月23日はIZUMIとRIEペア、

そして11月20日は私MAKIとRIEペアが担当します。

この2回の反省点と沢山頂いた笑顔への感謝を込めて、皆さんが、『レッスン後、ふわっと軽やかに歩ける』レッスンを目指します♥

P.S.9月25日のレッスン受講いただいた皆様へ

ぜひ、レッスンの感想をWEBアンケートで聞かせて下さい。まだまだヒヨッコなので、貴重なご感想・ご意見を心よりお待ちしております!

 

次回の開催は

2022年10月23日(日)11:15〜12:15

RIE & IZUMIペア『ボクササイズ×ピラティス』




初めましての方もリピーターの方も心よりお待ちしております!

寒くなる季節、カッコよく動いて寒さを吹き飛ばしましょう!!