検索

Bicotty脳科学セミナーのご案内


最新の脳科学をベースに思考と行動のクセを分析し、その人の強みを明らかにする

「4shapes®(フォーシェイプス)」セミナーを開催します。


6年前にBicottyで大人気だった「エマジェネティックス」の進化版と言われる「4shapes®」は、脳の働きを理解し思考と行動のスタイルから自分を知り、他人を理解するプログラムです。


「4shapes®」とは

公式サイトより

4shapes®とは、人の認知特性を知ることができるアセスメントツールです。

人にはそれぞれ特有の認知表現特性があり、情報を理解する(インプット)際の特性と、理解した情報を他の人に伝える(アウトプット)際の特性にも差があることがわかってきました。


4shapes®アセスメントは、人それぞれの認知表現特性を言語と感覚、過去と未来という2軸をもとに、4つのタイプ(▲:分析、■:秩序、●:社交、★発想)に分類し、人それぞれの得意な認知と苦手な認知を数値で表す事ができます。

Bicottyでこのセミナーを導入したのは当時のピラティススクールメンバーに伝えたかったから。

6年前、当時Bicottyのビューティー部門で本当に沢山の女性に幸せを与えてくれているヘアメイク杉村理恵子さんからこの脳科学セミナーの存在を教えてもらいました。

「SATOKOさんに絶対オススメ!Bicottyのみなさんにもきっと役に立つと思うよ!」と、人気講師の黒山敦美さんを紹介してもらったのです。


その時期のピラティス集中スクール受講の皆さんの変化は素晴らしかった。

身体について基礎の解剖学を学んで、自身の姿勢をどんどん美しく保てるようになった皆さんをみて「知識を得る」ことの凄さを感じていました。

姿勢についての知識を得たように、脳科学や心理学に基づいたプロファイリングで自分自身を分析することができたら、人生はもっと面白いだろうな、Bicotty女子がもっと輝くのではないか、と考えてこのセミナーの開催に至ったのです。

◆第1回目本セミナーの様子はこちら

◆過去のセミナーレポート一覧はこちら


自分の強みを知り伸ばしていける、人のことも理解できる、そんなセミナーをリニューアルして開催いたします!

時は流れ、スクールメンバーの顔ぶれもどんどん変わっていきました。

今年の秋はスタジオ開設10年目となります。

ずっと続けてくださってる皆さんにはブラッシュアップのために、まだ未体験の皆さんにはぜひこのセミナーを受講してみませんか。

(なんと以前のプロファイル料金より5分の1の価格になりました!)


開催日程、ご予約について

◆10月の部

2021年10月18日(月)10:00〜12:00