検索

オンライン10時間のピラティススクールで変わったこと


私にとっても貴重な経験をさせていただいています。

皆さんからの変化の声は宝物。

オンラインスクールは集中力が違う。 

画面上でのみるみると変化される姿を目の当たりにしました。



■第20期(オンライン第2期)

【Bicottyピラティススクール入門コース】

日曜日チーム&金曜日チーム


夏開催(オンライン第1期)に引き続き…

秋開催としてこの10月から11月にかけて二つのスクール入門コースが修了しました!


◆日曜チームの皆さん初回の様子

そして2ヶ月後の最終日

日曜メンバーは全国だけでなく海外からも参加されています。

また、インストラクター業の方がほとんど!

ピラティスの基礎から体に染み込ませたいと参加してくれました。

さすが動きの質がみるみる変わる!

かなり意識の高いチームでした。



◆そして金曜チームの最終日の様子

この金曜チームはピラティス初めて!の方がメイン。とても少人数で進めていけたのでじっくり動きを見れました!

初めての方には特にお互いの動きを見るのが良いですね。順番に動きを見合いっこした後は、動きの質がガラッと変わる。

一般の方でも人の動きを見る視点がどんどん養われていくから不思議!

その人の動きが見れた瞬間にご自身の動きが変わるから面白いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オンライン10時間のピラティススクールで変わったこと】 


◆Aさん(会社員)

骨や筋肉の名前を知らなくて、そのくせ予習復習を怠り反省しかないのですが、その中でもたくさん学ぶことが出来ました。

腹筋運動や散歩ひとつにしても、姿勢やどこの筋肉を使うか意識することで、動きがとても楽になりました。そして早く歩けるようになりました!

また、ぎっくり腰のクセがあり気を抜くと大変なことになるのですが、骨盤の安定、腹筋の使い方で防げそうな感覚が身につきました。

最近は肩こりが酷くて首が回らず、動きが限定されていました。このコースを受けてから、首の後ろを長くして頭の重さをどこで支えているか考えるなど、、全身の骨格を意識して基本の動きを仕事の合間に取り入れる、これらでずいぶんほぐれてきました。

プラナヤマヨガ(呼吸)をやっていますが、呼吸の勉強もそれに役立っています。

無意識から、少しの意識だけで素晴らしい成果を得られたと思います。


◆Nさん(フィットネスインストラクター)

基本に立ち返り、改めてピラティスを学ぶことで、姿勢ひとつで、毎日の身体の動きや、日常の生活が楽になるんだなと感じました。

実際、わたしは巻き肩で肩こり、反り腰、背骨の硬さなど動きで感じることができました。

自分でレッスンをする面においては、つまってしまう方にブロックやパッドをつかうと、安定した状態で変なところに力が入ることなく行えるなど、自分のペースですすめるのではなく、お客さんをちゃんとみてあげて進めでいこうとおもいます。なんでも新しいことがしたくなるけど、やっぱり基本が一番大事だと改めて思いました。

自信をもってこれからもやっていきたいし、ちゃんと身体がつかえて、楽に毎日すごしていける人を増やしていきたいと思ってます。


◆Mさん(ヨガインストラクター)

愛ある丁寧なご指導をありがとうございました。

スクール前のパーソナルレッスン時に指摘された 自分の使えていない筋肉や弱い筋肉が、スクールで学ぶことで、納得して、自分自身でも気づくことができ、日々の生活の中でも身体の使い方を より意識できるようになりました。

生涯 動ける身体でいる為に これからもピラティスを学び続け、身体に染み込ませたいと思います。


◆Aさん(フィットネスインストラクター)

体感的に首(アトラス周辺)が長くなった感じや、インナーマッスルが常に入った感じなどがわかるようになりました。

さとこ先生のオンラインレッスン、美骨ピラティスを受講し続けることで、からだの深いところまで、隅々まで(腹横筋や多裂筋など)意識しながら動かせるようになりました。

自分では気づけないことなど、先生をはじめスクールメンバーの皆さんに教えていただき本当ありがたいです!